NEWS お知らせ

【新商品】『鋼の錬金術師FA』本物の鋼で作られたアルフォンス・エルリックのぐい呑みが発売

2024.03.04
新商品
アルフォンスぐい呑み

アルフォンス・エルリックのぐい吞みが登場!?

鋼の錬金術師FA『 #アルのぐい呑み 』

アルフォンス・エルリック(通称アル)の兜をぐい呑みにした商品「アルのぐい呑み」を商品化しました。
独自の精密鋳造技術にて本物の鋼製(ステンレス鋼)で製作されている為、再現度・重厚感も抜群の逸品です。
2024年3月5日(火)の11:00より、自社ECサイト『IRON FACTORY( http://www.ironfactory-castem.com/ )』、キャステムの実店舗「meta mate 誠品生活日本橋店(https://www.metamate.jp/)」にて税込み7,920円で販売を開始致します。

●錬金術の語源にもなった「金属鋳造」にて製作
錬金術を意味する英語の「アルケミー(alchemy)」は、アラビア語の「エル・キミア(el-kimia)」が元になっていますが、このアラビア語の語源はギリシャ語で金属鋳造を意味する「キュマ(chyma)」から派生したと言われています。
今回のアルのぐい呑みは創業53年のキャステムが、これまで培ってきた金属部品を製造する技術「精密鋳造技術(ロストワックス製法)」にて、鋼の一種であるステンレス鋼を1,700℃の温度で溶かして型に流し込み、製作しています。

●呑み方はあなた次第
専用の置台付きで安定してぐい呑みを置くこともできますし、呑み干すまで置かないのも勿論あり!
どこから呑むかも自由です。
呑んだ後、アルのぐい呑みをひっくり返して置けば、いい気分でアルの兜の鑑賞もできます。
鋼の錬金術師FAファンにとっては堪らない逸品!
ファン待望の一品となることは間違いない仕上がりになっています。

詳細は以下リンクより

アルフォンス1
アルフォンス2
アルフォンス3