BLOGブログ

9月にグランドオープンしたメタマテとは??(20190927)

先月9月27日(金)にオープンした、日本橋コレド室町テラスへ行ってきました!
26日のプレオープンと27日のグランドオープンに立会いました。

テラスの中は、2Fがワークショップなどの体験ができるお店が入っており
1Fは、飲食店やお店が並んでいました。

IMG_5465.JPG

一番の目的である、、、
メタマテ(meta mate)へ。

EFeRms0UEAAwS2U.jpg

なぜ、メタマテへ?
メタマテはキャステムの子会社に当たり、BtoC向けの商品を展開・市場参入していく為、
新たに㈱メタマテを設立致しました。
そして、第1号店となるのが「meta mate 誠品生活日本橋店」です!

メタマテとは、、、?
【コンセプト】
「金属という熱が伝わりやすい素材を通して人から人へ温かい思いを届ける」
メタルギフト・ワークショップのお店

IMG_5514.JPG

【サービス内容】
メタルギフト
→日本全国各地から選りすぐったギフトシーンに合ったメタル商品の販売

IMG_5604.JPG

ワークショップ
→随時受付で毎日行います。
 ※金工作家さんによるワークショップは、要予約です。
 予約サイト→https://reserva.be/metamate

EGVnaYZU8AAsmFy.jpg

金工作家さんの作品展示・販売
→毎月テーマを変えて様々な金工作家さんの展示・販売を行っています。
明日11月より内容が変更されます!

無題.png

オーダーメイド
→世界に1つの贈り物ということで、ゼロからご相談を受けて鋳造のギフトをつくります。

全身スキャン
→360度120個のカメラで驚きの速さで撮影が行えます。
 撮影データは、WEB上で閲覧できるリンクと一緒にお送りします。
 データを見ていただいてから、フィギュア作成のご相談も承ります!
 カラー出力の樹脂フィギュア(5サイズ)、金属のフィギュア(2サイズ)

IMG_7993.JPG

レーザーマーキング
→言葉やロゴ・写真などのデータを金属商品に。
 金属プレートに言葉を刻んでメッセージカードとしても喜ばれています。

たった12坪、されど12坪のメタル商品が集った
「meta mate 誠品生活日本橋店」へ是非、お立ち寄りくださいませ。

IMG_8067.JPG

ちなみに、メタマテに行った中の人の感想は。
誠品生活が台湾のお店とのことで、台湾をとても感じられ、目新しさがあり、コレド室町1.2.3とはまた違った雰囲気がありました。
2Fがワークショップなどの体験できるお店が並んでいるので、大人が楽しめて、
また、テラスに来られていた方々が皆さん楽しそうお買い物をしているのが印象的でした。

ちょっとした、中の人の個人的感想でした。

誠品生活日本橋
http://www.eslitespectrum.jp/

コレド室町テラス
https://mitsui-shopping-park.com/urban/special/19-116/

キャステムの取り組み