BLOGブログ

キャステム食堂 <6月のチャレンジメニュー>

月に1度のお楽しみ、チャレンジデー!
6月のチャレンジメニューは『ステーキ丼』!!
Twitterでも話題になったメニューです。

分厚いお肉を一枚づつ叩き柔らかくし、それを何個ものフライパンでひたすら焼いていくシェフ。
お肉はどんどん山盛りになり、インパクト大です。

20210625 (22).JPG

食堂では何もかもが規格外!大きな釜3つ分ご飯を炊き、サラダをつくるボウルも見た事もない大きさです!食堂というのは、力仕事なんだなと思いました。
盛り付けも、毎日約170人分されているので、その手つきはもう職人です。

盛り付け01.jpg

盛り付け02.jpg

そんな手間のかかったおいしいご飯、みなさんおいしそうに食べられていました。スペシャルデーという事でこの日は食堂で食べられる方がいつもより多いです。

20210625 (55).JPG

おかわりコーナーにいつも用意してあるカレー。この日のカレーにはステーキの牛すじが入っており、その牛すじカレーの方を楽しみにしている社員もいるほど。
ステーキのおかわりや牛すじカレー、おかわりコーナーにはこの日も行列ができていました。

20210625 (34).JPG

20210625 (31)レベル補正.jpg

デザートには『ベリーベリームース』。見た目も可愛く、甘いデザートはいつも癒しです。

この日はテレビの取材も来られていました。テレビに取り上げられるのも納得です!
7月の献立を見ると、チャレンジデーは28日となっていました。7/28は土用の丑の日だそう。
もしかして、いや確実に『うなぎ』がきそうな予感です。

食堂ブログ_バナー自社.jpg  食堂ブログ_バナー楽天.jpg

キャステムの取り組み