BLOGブログ

キャステムタイランド(CTC)第2工場の竣工式を行いました

 先月、4月27日にチョンブリ県にあるタイの第2工場「アマタシティーチョンブリ」工業団地
にて竣工式を行いました。

社名:Castem (Thailand) Co.,Ltd. (Amata city Chonburi Branch)
敷地面積:11,944㎡
建物面積:3,618㎡

キャステムには既にキャステムタイランド(CTC)とキャステムサイアム(CSC)のグループ工場があり、この度は、キャステムタイランド(CTC)の第2となる工場を新設しました。
MIM(金属粉末射出成形法)の精密金属部品の製造及び、MIMで使用する原料まで化学合成ができる工場となります。

Photo of factory 2.jpg_最終.jpg

竣工式は、タイ国内外から数十名のご来賓ならびにキャステム関係者各位出席のもと
タイ国の慣習に従い、僧侶を招いた伝統的なスタイルの儀式で執り行いました。

23.1_ 修正1.jpg

儀式では、タイで縁起が良いとされる数字が "9"であることから、9名の僧侶をお招きし、
読経・お祈り・お清め(聖水を撒く)・主要機器やエントランス・各部屋の入口に"紋"を描き、金箔を貼って祝福をします。

▼出席者全員でお祈り
お祈り.JPG

▼"紋"を描き、金箔を貼って祝福
金箔貼り2.JPG 金箔貼り1.JPG

▼9名の僧侶に9名のゲストが献上物をお納めしています。
献上物奉納.jpg

儀式の後、CTC(キャステムタイランド)のビデオ上映や記念樹の植樹、工場見学、祝賀会を行いました。

▼植樹の様子
植樹_修正.jpg

竣工式・祝賀会ともに無事終えることが出来ました。
引き続き国内・海外工場とも精進してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

キャステムの取り組み